--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | page top↑
【近況報告】おひさです
生きてますよ。

むしろやりたいことがたくさんあってぴっちぴちです。

最近考えてること。


後輩の育成(?)。


一関のおじさまたちは自分含めて基本的に変態紳士ばかりなので、

自発的にスクスク育つこともあったかもしれません。

しかし、先日のEDH大会でピュアな若い子たちを見て、

自分にもこんな時代があったんだなあ、ということを思い出しました。

ファーティリドTUEEEEEとかやってた時代が。

ショックランドかったったwwwwwwとか言ってた時代が。


今?


Mana Cryptから2Killうめぇ(^q^)


・・・・でも、大事なのはカード資産だけではない。

MTGなら特にそう。

やっぱりプレイングですよ。

未だに自分もわかっていないところばっかりですが、

わかるところは後輩に教えていきたい。

リス研で引かせまくることの恐ろしさ、

マナの出し方、

本当に通しちゃアカンのはどのスペルなのか。

そこらへんくらいは・・・・。


あとは、カジュアル用のちょっとつおいの1個、

完全に電波なの1個、

初心者に託す用1個、デッキを組みたい。

さすがに持ちデッキがアングリーハーミットだけってのは寒すぎる。


アヴァシンまでお金節約しなきゃ・・・・。


ではもうすぐライブなので練習します。

ノシ

2012/04/20(Fri) | 未分類 | トラックバック:(1) | コメント:(2) | page top↑
コメント:
----

>>デッキ
まあ3つくらいあるとイチイチ崩して作り直しとかは無いから楽だね。
始祖ドラ(ハーミット型)は飽きが早いって話も聞くから、資産運用として飽きるまで使い込んでから考えたらいいんでないかの。身内に寒いデッキがいると殺意高まっていいしね。

>>育成
私は伸びしろが無い分、君ら若い子たちが羨ましいです。
by: まの@腹痛と戦う戦士 * 2012/04/21 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>まのにゃん大先生
将来岩手県を離れてどこかでMTGすることになっても、始祖ドラでジェネラルかぶりはそうそうないと思うので、しばらくはとっておこうかなと・・・・。
ただ別のデッキは早めに作らないとただの寒い人になってしまうので・・・。

その昔、今の俺くらいの年齢のまのにゃんが「若い子はいいね」と言ってた気がしますので、今の俺たちは「若い子」にはカテゴライズされないんですよね・・・・Teenagerに戻りたい・・・・
by: 石像 * 2012/04/23 02:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://statue5c.blog.fc2.com/tb.php/85-d32299ac
まとめ【【近況報告】おひさで】
生きてますよ。むしろやりたいことがたくさんあってぴっちぴちです。 まっとめBLOG速報[2012/10/26 19:23]
前のページ ホームに戻る 次のページ
